本校の特徴


1.スクーリング
スクールソーシャルワーク論・演習については、全員必修となっています。
スクーリングは土曜日の開講(予定)であり、仕事をされている方でもご参加いただきやすい日程となっています。

2.実習は個別にサポート
実習を履修される方には、教員が個別でヒアリングを行い、実習時期等を調整していきます。
「仕事の都合で連続での実習は難しい」という方も、
分割での実習にも対応します。ぜひご相談ください。

3.履修科目免除制度あり
社会福祉士あるいは精神保健福祉士受験資格取得校で、児童・精神の科目を履修された場合(見込含)は、本校での履修の免除を申請することができます。
社会福祉士・精神保健福祉士・教職普通免許・SSW実務経験をお持ちの方は、履修科目の一部が免除対象となります。
ご出願の際、履修科目の免除申請を行っていただき、認められた科目は、レポート・スクーリング・実習が免除となります。


4.学費サポートもあります
教育ローン会社との提携を行っています。利用される方はご入学時にご自身で手続きが必要となります。
案内用紙をご希望の方は本校までお申し付けください。


5.質問はいつでも受付!
学習を進めるうえで生じる質問や不安な点には、電話やメール等でお答えします。
当校は皆様の学習を全力でサポートしています。いつでもお気軽にお問い合わせください。